Whitepitについて
無人洗車場の新たなスタンダードWhitepitで、洗車ビジネスに革新を

無人洗車場の
新たなスタンダード

Whitepitで、
洗車ビジネスに革新を

Whitepitは、高収益&省コスト運営を実現する時間制セルフ洗車場ビジネスです。従来のコイン洗車場とは異なり、無人運営が可能で、人件費ゼロ&売上を最大化できる時間課金方式を採用。全国で続々と展開され、安定した収益基盤の確立を実現しています。成長市場で新たな収益モデルを確立したい経営者に最適なビジネスです。

INNOVATION

Whitepit が生まれた背景

Whitepitの背景イメージ1

コイン式手洗い洗車場の不足

1970年頃、コイン式洗車場は全国に広がり、手軽に洗車ができる環境が整っていました。しかし、その後、ガソリンスタンド併設型の「門型洗車機」の普及により、コイン式洗車場の数は減少。現在では、ガソリンスタンドに洗車機が設置されていることが一般的となり、手洗い洗車場の市場規模は縮小し続けています。
この傾向の主な要因として、設備の老朽化や後継者不足による廃業が挙げられます。加えて、施設の維持管理にかかる負担の増大が事業継続のハードルを高め、多くの店舗が市場から撤退を余儀なくされています。

Whitepitの背景イメージ2

手洗い洗車の需要は高まる一方、
洗車難民が増加中

しかし一方で、「自分の手で丁寧に洗いたい」というニーズはなくなっていません。特に、ガラスコーティングを施した車や高級車のオーナーは、機械洗車を避け、手洗いを希望する傾向が強まっています。 さらに、マンション住民が増えたことで「自宅で洗車できない」問題も発生し、洗車場を探す人が増加。洗車できる場所が限られているため、「洗車難民」が増えているのが現状です。

メッセージイメージ

不足する
手洗い洗車場に応える、
新しいビジネスモデル

こうした状況の中で、新たなビジネスモデルとして注目を集めているのが「時間制セルフ洗車 Whitepit」です。本モデルは無人運営が可能で、効率的な管理体制のもと安定した収益が見込めることから、全国各地で導入が進んでいます。

Whitepitの特徴と
従来の洗車場との違い

Whitepitと一般的なコイン洗車場の違い

Whitepitは時間課金制で
安定した収益が見込め、
無人運営
コストも抑えられます。

Whitepitが選ばれる
3つの理由

  • 01 安定した収益を生む「時間課金モデル」

    安定した収益を生む
    「時間課金モデル」

    通常のコイン洗車場では、短時間利用が主流のため収益が不安定。時間制課金を採用することで、1回あたりの客単価を最大化し、安定した収益を確保できます。

  • 02 無人経営で人件費削減

    無人経営で
    人件費削減

    集金・清掃・コールセンターを外部委託可能なため、人件費をかけずにスムーズな経営が可能になります。

  • 03 開業&運営サポートが充実

    開業&運営
    サポートが充実

    Fujitakaの実績を活かし、商圏調査・立地選定・設備導入・売上改善サポートまで徹底支援。経営初心者でも安心して始められます。

Fujitakaが選ばれる理由

Whitepit利用者の声

  • 40代男性(会社員)

    初めて利用しました。
    設備は非常に使いやすくスムーズに洗車できました。

  • 30代男性(カーオーナー)

    設備が整っていてキレイですし、そこそこ丁寧に洗車しても1,000円~1,200円とコスパも良いです。冬場はお湯が出て助かります。

  • 50代男性(個人事業主)

    初めて行きましたが、車がすっぽり入るくらい広く、綺麗で快適でまた行きたいと思いました。
    予洗いの高圧洗浄機いくらでも使えるのが最高でした。